akipperslog

ネットやさまざまなところで目にしたお役立ち情報などを記載していきます。あとはゲームなど。

携帯乗り換え検討中!(2)

先の記事で、現状を確認したのでこれから検討をしたい。

 

現状、使用している機種は、iphone6(16GB)です。

特にメモリ容量以外の不満も無く、費用を抑えて乗り換えをするのならSIMの差し替えでもいいかなと思う。

とくにキャリアにこだわりも無いが、携帯番号は引き続き使用するのでMNPが前提。

 

機種を変えるにしても、iosの操作に慣れてしまっているのでiphoneから変更する気は起きない。

 

そのままこの機種を使用していくのなら、uqモバイルかmineo(マイネオ)になるのかな?

 

MNPをする場合、申し込みから使用可能になるまでに携帯が使えない期間があるのか等、色々と調べる必要があるのでこれから調べたいと思います。

 

なにかアドバイス等あれば教えてください。