akipperslog

ネットやさまざまなところで目にしたお役立ち情報などを記載していきます。あとはゲームなど。

【ダンメモ】白聖石について

f:id:akipachi:20170705154339p:plain

ダンメモをやっていて、ショップにある白聖石交換所があるのを見て、白聖石って何?

と思っていました。

イベントで手に入るのかな?とも思っていましたが、別にイベント交換所なるものがあります。

 

で先日色々と持ち物を見ていたら、ありました。

白聖石に関連するものが。

 その場所は、ズバリ「その他」の中にあります。

画面右上の歯車マーク

f:id:akipachi:20170705155226p:plain

の中の

f:id:akipachi:20170705155221p:plain

「持ち物」を開きます。

f:id:akipachi:20170705155222p:plain

さらに「絆」を開き

f:id:akipachi:20170705155224p:plain

絆を所持しているキャラを選択し「売却する」を押します。

f:id:akipachi:20170705155225p:plain

すると、絆を売却した代わりに白聖石が獲得できます。

 

こんなの何か説明ありましたっけ?

ガチャでダブった絆をどうするのかな?と思っていましたけど。

こんな所で売却できたんですね。

 

でも絆は限界突破分の5つは最低残しておいたほうがいいですね。

それ以上のものは、有無を言わさず売却でしょう。

 

月10回までの回数制限はありますけど、☆のハズレ5回分で☆2以上確定ガチャチケットに交換できますので。

 

白聖石の交換レートは、

☆2 = 2個

☆3 = 10個

☆4 = 50個

のようです。