akipperslog

ネットやさまざまなところで目にしたお役立ち情報などを記載していきます。あとはゲームなど。

【ダンメモ】バージョンアップ実施 Ver1.1.0

f:id:akipachi:20170718093328p:plain

先日ブログにて掲載したダンメモのアップデートが実施されました。

 

このアップデートで結構色々と変更されています。

特に自分がこのダンメモを遊んでいて気になっていた点が改良されているのが嬉しく思います。

特に良かったと思うものは、

 

f:id:akipachi:20170721085112p:plain

難易度の表示、一目みて現在の難易度が表示されているので結構ありがたいです。

 

f:id:akipachi:20170721085114p:plain

続いて、恩恵クエストで現在どの恩恵が不足しているのかが分かりづらかったのが、「所持恩恵」ボタンで確認できる様になった事。

いちいちホームに戻り持ち物メニューやステイタスボードに行かなくてもよくなった。

 

f:id:akipachi:20170721085113p:plain

続いて、クエスト中のバトル数の表示。

現在、何バトル目かが一目で分かります。

前の状況だと、現在が何バトル目で必殺技ゲージが貯まっていても使っていいのかタイミングが分かりづらかったので。

だいたいTurn数で把握していたのが、一目でわかるようになった。

 

以上の点が改善されたのが大きいです。

 

また、その他色々な点が変更されています。

その他メニューに「ストーリー回想」が追加され、全体の表示も変更されていたり。

消費アイテムに英雄恩恵のチャームやそれのレプリカが追加されていたりします。

アイテムの効果は消費アイテムメニューで内容が表示されますので、効能が知りたい人は一度確認してください。

 

ちなみに、

・英雄恩恵のチャーム

恩恵クエストの英雄の恩恵の獲得率をUPするチャーム。使用すると全ての難易度に適用される。

 

・英雄恩恵のチャーム(レプリカ)

恩恵クエストの英雄の恩恵の獲得率をUPするチャーム。使用すると全ての難易度に適用される。

毎週火曜日に1個もらえる。(最大所持数1個まで)

 

となっています。