akipperslog

ネットやさまざまなところで目にしたお役立ち情報などを記載していきます。あとはゲームなど。

携帯乗り換え!トラブル続出 その2

前回記事に続いて、

前回で、マイネオ申し込みキャンセルしました。

 

もう少しで、更新月終了→SIM到着→au違約金発生

の最悪コンボをくらうところだった。

 

マイネオがダメとなると、残るは

www.uqwimax.jp

UQモバイルになりますね。

 

この日は、5月28日(日)、更新月終了まで残り4日。

 

店頭で申し込み、即SIM発行しか手はなくなりました。

 

さいわい、UQモバイルを扱っている場所は色々あります。

その中で、AEONを選びました。

理由は、家族と買い物がてら申し込みできるから。

 

午前中に、マイネオのキャンセルをしたので、その日のうちにUQモバイルの契約をします。

家族と買い物途中に立ち寄ります。

私と妻、それぞれの名義なので申し込みも本人がしないといけない。

それ以外は、けっこうすんなりと申し込みは終わりました。

時間は、午後6時前。

手続きに40~50分程度かかるとの事で、「6時50分頃来て下さい。」との事。

 

引き続き買い物に戻ります。

 

午後6時50分、受け取りに行く。

「すみません、まだ出来ていません。7時20分頃にはできてます。」

まぁ、しょうがないかとフードコートに夕食に行く事に。

 

午後7時30分、再度受け取りに。

「すみません、まだ出来ていません。もうちょっとこちらで待っていただければ」

受付カウンターに座り、待つことに。

隣の席では、「すみません3台中2台は完了しているのですが」との声が聞こえる。

さらに、20分経過。

30分経過。

40分経過。

その間、店員も来ず。ぼーっと待つことに。

さすがに時間がかかりすぎるので、店員を呼ぶ。

「UQモバイルの受付に不具合が出てまして2台中1台しか完了していません。」

どうしたらいいの?

と聞くと、一台だけ持ち帰り、もう一台は明日来てもらうかお持ちしますとの事。

どっちみち今日の物にはならないようだ。

 

この時点で、すでに申し込みから約3時間弱経過していた。

 

とりあえず、一台分のSIMを持ち帰ることにする。

 

その3に続く