携帯乗り換え!トラブル続出 その2
前回記事に続いて、
前回で、マイネオ申し込みキャンセルしました。
もう少しで、更新月終了→SIM到着→au違約金発生
の最悪コンボをくらうところだった。
マイネオがダメとなると、残るは
UQモバイルになりますね。
この日は、5月28日(日)、更新月終了まで残り4日。
店頭で申し込み、即SIM発行しか手はなくなりました。
さいわい、UQモバイルを扱っている場所は色々あります。
その中で、AEONを選びました。
理由は、家族と買い物がてら申し込みできるから。
午前中に、マイネオのキャンセルをしたので、その日のうちにUQモバイルの契約をします。
家族と買い物途中に立ち寄ります。
私と妻、それぞれの名義なので申し込みも本人がしないといけない。
それ以外は、けっこうすんなりと申し込みは終わりました。
時間は、午後6時前。
手続きに40~50分程度かかるとの事で、「6時50分頃来て下さい。」との事。
引き続き買い物に戻ります。
午後6時50分、受け取りに行く。
「すみません、まだ出来ていません。7時20分頃にはできてます。」
まぁ、しょうがないかとフードコートに夕食に行く事に。
午後7時30分、再度受け取りに。
「すみません、まだ出来ていません。もうちょっとこちらで待っていただければ」
受付カウンターに座り、待つことに。
隣の席では、「すみません3台中2台は完了しているのですが」との声が聞こえる。
さらに、20分経過。
30分経過。
40分経過。
その間、店員も来ず。ぼーっと待つことに。
さすがに時間がかかりすぎるので、店員を呼ぶ。
「UQモバイルの受付に不具合が出てまして2台中1台しか完了していません。」
どうしたらいいの?
と聞くと、一台だけ持ち帰り、もう一台は明日来てもらうかお持ちしますとの事。
どっちみち今日の物にはならないようだ。
この時点で、すでに申し込みから約3時間弱経過していた。
とりあえず、一台分のSIMを持ち帰ることにする。
その3に続く