akipperslog

ネットやさまざまなところで目にしたお役立ち情報などを記載していきます。あとはゲームなど。

【ダンメモ】ダンまち メモリア・フレーゼ を始めました! その9 進行状況

ダンメモ攻略がだんだんきつくなってきました。

何がきついのかというと、Sランク取得です。

クリアするだけなら簡単にAUTOモードでもクリアできますが、Sランク取得となると9ターン制限が関門となります。

現状のクリア状況は、このようになります。

f:id:akipachi:20170627085537p:plain

手動モードで操作&敵の編成で9ターンクリアできるかどうかが変わってきます。

 現状のパーティのステータスは

f:id:akipachi:20170627085538p:plain

このステータスで、第11話HARDが楽々AUTOでクリアできます。

難易度34です。

AUTOでクリアできないのは、経験値エストVERY HARDくらいですね。

途中で全滅します。

 

HARDモードをクリアしだすと、ガンガンとRANKが上がっていきますのですぐにクリアできるようになると思いますが。

 

また、ストーリモードの敵については、毎回編成が違うので9ターンクリアできなくても何回かチャレンジすると敵の数が少ない場合があるのでクリアできました。

 

また、虹水晶も400以上貯まっていますが、新イベントを見据えて貯めています。

進行していく上で、一番不足するのはヴァリスですね。

序盤だけかもしれませんが、強化していくとガンガン減っていきます。

HARDモードクリアでも3万とか貰えますが、焼け石に水です。

☆6に強化するのに10万とかかかりますから。